人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【展望】来週のレース選択

今日のティーハーフのように
好きな馬が出走してしまうと
どうしても贔屓目や
希望的観測が強すぎて
失敗する事が多いですね

最近はそれでも毎回ではなく
ここぞという時に買えるようになってきましたが
以前は今日のような失敗ばかりでした

来週の土曜は冷静に予想できるよう
今まであまり馴染みのないコが多く出る
レースを選択しようと思います

あと、今週あまり買わなかった阪神を
中心に考えていきます
最近は阪神で稼ぐ事が多かったのですが
今週は東京の馬場が荒れ
穴党には予想しやすかったのと
また穴党の私の大事な仲間
国分兄弟が函館に行ってしまったので
そちら中心の予想になってしまった事も
敗因の1つと考えています

というわけで、土曜メインの1つは
阪神 垂水Sにしようと思います
登録13頭なので、今からでも検討できるので

来週の特別登録の中には
注目している馬の名前もいくつかありました

期待しているのは日曜9Rに登録のある
エイシンデネブ
新馬、2戦目と、頼もしい結果を残してくれました
お母さんのスワンは
おでこに大福ついてるみたいな可愛い子で
1000万下まででしたが
いつも一生懸命走る子で、大好きでした
子どもたちはこれまで結果が残せず
デネブもただ応援の気持ちで新馬を買いましたが
走ってみたら、凄い根性を見せてくれて
ちょっと泣きそうに笑
これからずっと応援しようと決めたのでした笑

なので皆生特別はデネブが出れば買い
単複のみにします

宝塚記念、登録馬の中では
レイアー姉さんに1票いれたのですが
正直悩みますね〜
本当はこの子と決めた子の
単複を握りしめて見るレースと思うのですが…

とはいえ、ミッキークイーン、マリアライト
ショウナンパンドラ、ヴィルシーナなどの
ガールズ達や
ミロティックおじさんに助けられてきた
私には相性の良いレース
なんとか的中させたいものです

ち・な・み・に
現在馬柱に✅がついているのは
ゼーヴィントとノーブルマーズです






by amaryn | 2018-06-17 22:03 | 考察

どんな買い方をすればより競馬が楽しめるか、色々とシミュレーションしてみたいと思います。


by amaryn